ランディングページ・リスティング広告の運用は、ただ作ればいいだけと思っていませんか?本当に成果の上がるランディングページを作ろうと思えば、しっかりと論理的に考えて制作する必要があります。明確なターゲティングを行い、ターゲットに訴求力のあるコンテンツを制作することにより、あなたの企業・サービスをリスペクトする顧客を自分で選ぶことが可能です。
ランディングページからたくさんのお客様からお問合せがあれば、めんどくさい人に頭を下げる必要なんてありません。あなたにとって都合のいいお客様を集めるために、パーソナルパターンを徹底的に分析し、そんな方たちにとって刺さる言葉を探します。
あなたが求めているお客様がどんな言葉に刺さるのかを、パーソナルパターンや、
ペルソナマーケティング等の手法を用いて分析していきます。どんな時にその商品が
欲しくなるのか?ふとした瞬間を想像します。
ランディングページを見たユーザーに「これは自分のことだ」と共感共鳴していただくことが最も大切です。
その為に弊社はチームでしっかりと各自がプロの仕事を行っております。
マーケティングプランナー・プロモーション設計、実務担当、ディレクター、ライター、
デザイナー等、チーム編成で、戦略的なランディングページを制作しております。
インターネットで魅力な製品・サービスをアピールしそこから集客するためには、やはりランディングページのデザインも大切な要素です。御社のターゲットはどんなテイストが好きなのか?どんな雑誌を読んでいるのか?といったことはとても重要になりますので、きちんと分析をして好みに合わせていきます。キレイなだけでなくネット集客に効果的な見せ方のノウハウも理解した上で、視覚的に即座に魅力的な商品をアピールできるようなデザインを致します。
私どもの作るランディングページのデザインは、御社に恥をかかせません。
リスティング広告やバナー広告が「いかにサイトに誘導するか=集客」なら、ランディングページは「いかに欲しいと思わせるか=接客」です。様々な情報が載っているホームページとは異なり、広告を見てサイトを訪れたユーザーが求めている情報を分析して訴求内容・構成を最適化できるので、売上に結びつきやすいのです。弊社のランディングページは、ターゲットを定め、購入・お申し込みへつなげるためのストーリーを組み立てて制作していきます。興味喚起・不安払拭、商品概要、権威付けなどのテクニックを用いて、お店(サイト)に来てくれたお客様を完璧な接客で口説き落とし、アクション(お問い合わせ・商品購入)へと促します。
あなたがどこで何をしていても、優秀なランディングページが1つあれば勝手に営業活動をしてくれ、お金を入れれば商品がでてくる自動販売機のように、自動でネット集客してくれるとしたらどうでしょうか?こんなに良いことはありませんよね。
優秀な営業マンを育てるための教育コストもかかりませんし、どんな優秀な人材であったとしても、人は24時間365日調子が良いわけではありません。
数少ない優秀な営業マンに頼るよりも、しっかりとしたランディングページを制作し、プロのリスティング広告にお金をかけたほうが、ずっと効率的なのです。
ユーザーにアクションを起こそうという気持ちにさせられずネット集客ができないランディングページをお金をかけて運用することは、いわばパチンコのハズレの台にお金をつぎ込むのと同じで、広告費をドブに捨てているのと同じことです。
商品をしっかりとアピール出来ておらずにネット集客に繋がらないランディングページのせいで、今この瞬間にも潜在的なお客様が他社に流れて機会損失が起こっているとしたら、とてももったいない話ではないでしょうか。
ターゲットを明確にし、論理的に作成されたネット集客のできるランディングページを運用することは、良い設定のアタリの台と同じです。
お金を入れてハンドルを握っているだけで、どんどん自動的に玉(売上)が出てくるのです。
完璧な営業・接客は365日24時間ランディングページが行ってくれます。
購入を「検討」しているお客様を待つのではなく、いきなり「買いたい」と言ってきてくれるお客様を効果的なランディングページを作ることによってジャンジャン集客しましょう!
CVRとは、コンバージョン率(反響率)のことをいい、広告がユーザーにクリックされた回数のうち、ユーザーがサイトを見て購入・アクションを起こした割合のことをいいます。
ランディングページ内のキャッチコピーやボタンの配色などの小さなことを見直すだけでも、驚くほど反響率は変わってきます。
商品やサービスの価値そのものを見直したり、成果につながるための営業・販売ロジックを策定したりしながら、コンバージョンアップを追求していきます。
ランディングページのファーストビューの作り込みは確実に集客を左右します。一般的に、ファーストビューですぐにランディングページを離れてしまう割合(直帰率)は70%以上、訴求内容が自分の欲求に沿っているかどうかを判断する時間は約2〜5秒といわれています。ファーストビューでいかに魅力・効果をアピールできるかが、ネット集客アップのカギとなるのです。
ランディングページのキャッチコピーはユーザーとサイトの最初の接点です。見た瞬間にユーザーの心を捉えることが、サイトを読み進めてもらえるか、ネット集客に繋がるかの分かれ目となります。「数字がもつ具体性を活用する」、「メリットではなくベネフィットを示す」などのテクニックを用いてより訴求力のあるキャッチコピーを作ることにより、反響率が驚くほど変わってくるのです!
ただランディングページで商品をアピールするだけでは、本当に信じても良い情報なのかユーザーは商品や企業に対して疑いを持ちます。権威や実績などの「証拠」を目立つ位置に提示することにより、このページの情報が信頼に足る内容であり、且つ「すごそうだ」という印象を与えることは効果的です。対応しているクレジットカードや配送会社のロゴを出すのも有効です。
ランディングページを見て商品の購入やお問い合わせを迷っているユーザーに対して、「なぜこの製品でなければダメなのか」、といった理由を他社と差別化して説明します。なぜその製品が「あなた」に有益であるかを詳しく説明するためにも、商品を求めているターゲットをしっかりと把握し、そのユーザーに響く効果的なアピールが必要となってきます。
商品の信頼性を向上させる為に、すでに利用しているユーザーの声や体験談を載せます。ターゲットに近い人物の体験談を入れることでユーザーは体験談に「共感」を持ち、興味喚起に繋がる可能性があります。できれば実名・写真・年齢・出身等のリアルなデータを載せると、より信頼度が高まり効果的です。
より共感してもらう為には、サイトの流入キーワード等からニーズを想定し、体験談を精査する必要があります。
「◯名様限定」「◯日まで30%OFF]といった言葉を入れたり、プレゼントをつける等で特別感を出し、ユーザーの"あと一歩"を押してアクションを促すのがクロージングです。通販番組でよくある、「30分以内にお申し込みいただいた方には◯◯をプレゼント!」といったように、読み手の欲求が高まった時点で適切なクロージングをすると、今すぐにアクションを起こそうという気持ちにさせることができます。
御社にとって望ましいお客様をサイトに誘導し、アクションを起こさせる為に、
私達スタッフ同士もアイデア共有や改善ミーティングを率先して行っております。
集客やお問い合わせを増やす為には、マーケティング・デザイン・システムやアクセス解析など、あらゆる知識が必要になってきます。
よりクオリティの高いものを仕上げるために弊社はそれぞれの業務を分業して行っておりますが、どの社員も日々勉強を欠かしません。
ランディングページやリスティング広告でのお悩み・ご相談がありましたら、お気軽にご連絡下さい。一緒に売り上げを改善していきましょう。
商品・サービスの魅力を引き出すヒアリング。
ランディングページからどんなお客様に来て欲しいか、達成したい成果は何か?ご成約後、一番最初に時間をかけてじっくり行います。高い反響を得るために、しっかりとお話をさせていただくことが重要となります。
ヒアリングを基に、ランディングページの企画構成を制作します。まずは構成案をご提出し、コンテンツの内容やコピーの確認を行います。いきなりデザインを作り込んでご提出するわけではないので、ご安心くださいませ。
確認を経てランディングページのデザインに入ります。
ファーストビューのデザイン・ボタンの配色などでもコンバージョン率が変わってきますので、弊社のデザイナーはただキレイなだけではなく、売り上げが上がる効果的なデザインを意識した制作しております。
日々の運用・改善を行います。
ABテスト等を行い、より効果的なランディングページの見せ方を日々追求していきます。御社の方でチェックと意思決定だけしていただければ、あとはわたし達で改善サイクルをまわしていきます。
社名 | 株式会社リンクス |
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電話番号 | TEL 03-6279-0109 FAX 03-6272-3234 |
所在地 | 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-25-29 ファザーランド高田馬場10F |
代表取締役 | 内山成児 |
設立 | 2012年06月 |
従業員 | 35名(2015年1月現在 グループ全体含む) |
資本金 | 10,000,000円 |
事業内容 | ネット上の風評被害対策コンサルティング Webマーケティング事業 リスティング広告運用代行 Webサイト制作 |
URL | https://rinkus.co.jp/ |